図書館移転コンサルティング
▍移設プロジェクト全体を一括管理
図書館の移転は、その規模が大きくなるほどプロジェクト内容が複雑化し、管理には多く
の手間と時間を要します。
伊藤伊では、ご担当者様の業務負担を軽減
するため、移転計画の立案をはじめ、図書館
レイアウト設計、家具の設計・選定、備品調
達に至るまで、プロジェクト全体を一括でマ
ネジメントいたします。
これにより、安心して新図書館のオープンを
迎えていただけるよう、万全の体制でサポー
トいたします。


▍図書館移転コンサルティングを一括で行うメリット
伊藤伊では、図書館移転に伴うコンサルティングを一括してご提供しています。
事前に配架方針やシミュレーションに基づいて家具設計を行うため、「本が入らない」「配置に無理が出る」といったトラブルを未然に防ぐことができます。また、新規購入分や貸出中の書籍、除籍予定も考慮し、将来的な書架の余裕や空き棚を見越した設計と移設が可能です。図書館全体のレイアウト設計や家具図面の作成を一括で行うことで、各分類に適した本棚・什器の特注製作ができます。
移設時に地図・巻物・貴重書といった特殊資料も含め、形状やサイズにかかわらず、スムーズな配架作業が実現できます。このように、計画・什器製作・移転・配架まで一括対応することで、無駄な配架計画や手戻りをなくし、大幅な時間短縮と効率的な移転作業が可能です。
