カタログ請求・ご注文・ お問い合わせは
9:00〜17:00(土日祝を除く)

コラム

column

ブックトラック

図書館業務に欠かせないブックトラック。資料の運搬だけで
はなく、図書館内の様々な用途に応じられるようにスタン
ダードから多機能なタイプまで幅広くご用意しております。

ブックトラックのこだわり

伊藤伊のブックトラックは何より丈夫で使いやすく、飽きのこないシンプルなデザインとカラーも多いことが、司書の方々に支持されている秘訣です。

スチール製
ブックトラック

①完全溶接止であり、ノックダウン(組立方式)と違い、ビスを使っていないので丈夫です。ビスの隙間がなく、本体がグラグラしたり、ビスが緩んだりする心配がありません。

②安全で握りやすい完全丸パイプであり、角が丸いため子供にも安全な設計になっています。

③安全な丸加工の棚板です。

④余裕な耐荷重と十分な静音性があります。積載量に対して余裕を持った耐荷重のキャスターで対応しており、強度抜群のスチールホイールと走行音の静かなゴム車を使用してます。

⑤信頼の国内生産品であります。

多機能ブックトラック

アイディア次第で使い方いろいろ

図書館業務に欠かせないブックトラックでありますが、最近は図書の運搬だけでなく、図書展示も兼ねた使い方もよくされています。

●平積みの図書や丈の長い物の移動に利用 ●上中断を展示、下段を傾斜
●上段に平置き、中下段を水平 ●上段を展示、中下段は傾斜

スチール製と木製の2種類があり、スペースに合わせた多様な表現とご利用が可能です。

マルチ展示ラック

可動式の棚のため、上段棚板を展示用に傾斜したり、上段棚を水平にしたりと幅広く利用されています。小さいスペースに手軽に図書展示が可能です。

EB化粧合板仕上げ

耐擦傷性や耐汚染性などの実用性、品質安全性に優れたEBコート紙で仕上げております。

ディスプレイブックカート

お客様の声から生まれた形

●文庫本・ライトノベル・コミック等、小さめの本をコンパクトに多収納できます。
●少ないスペースで収納展示が可能であり、棚の奥行が文庫サイズのため一番下の本までしっかり見えます。

展示力

アクリル製見出しが付属しているため、テーマ展示や分類に便利です。下段は傾斜しており低い位置の本もタイトルが見やすくなっております。

収納力

文庫本なら1段に約30冊。4段仕様なので120冊ビッシリ入ります。文庫本サイズ~B6判の小さめの本をコンパクトに収納できます。

安心・安全

4か所すべてのキャスターにストッパーがついており安心してご利用が可能です、パーツから組立まで完全国内生産となっております。

こだわりのサイズ

横幅440㎜サイズなので、両面書架の側面にフィットします。高さ1100㎜は分類サイン等があっても、隠れにくい高さになっています。

スチール製カラーブックトラック

グリーン

オレンジ

スカイブルー

PATE TOP